“小野道子” 共找到 “13” 个相关影视

銭形平次捕物控女狐屋敷
正片

1957  

1

銭形平次捕物控女狐屋敷

  深川芸者染次が、踊の温習会で殺された。そして、その犯人だという芸者君香が毒をあおって自殺した。これらの事件は、新興宗教天心教の教祖天童四郎が、その黒幕赤座真乗に語らせた予言通りに勃発した。同じ頃、天心教の信者の一人、豆腐屋六兵衛の死体が本所の川辺に上った。検屍に当った土地の娘目明し石原のお品は、死人の財布から天心の印の入った神鏡を発見したが、その帰途数名の覆面の武士に襲われた。お品の危いところを助けたのは、一枚の投銭。銭形平次の登場である--。その頃、大富限美濃屋善右衛門は、天心教の教祖から、二十六夜待ちの月の出に、竜に噛み殺される、という予言を受け、事実平次の面前で命を断たれてしまった。平次は、染次も、君香も、六兵衛も、善左衛門と同じ一味に殺されたものに違いないと考えた。そして、徹底的に天心教を洗うことになった。今や大奥にまで勢力を伸ばしている天心...

大阪之女

正片

1958  

9

大阪之女

  大阪の焼けのこりの一画に、いつからか上方落語や漫才の芸人たちが集った。「芸人村」と土地の人は呼んだ。長屋の二階の一室に、お千は父の半丸と暮している。父は元漫才師で、今はボテ人形造りに凝っていた。酒と女には目がない。お千はそんな父を針仕事で養っている。底抜けのお人好しである。バンドマンと一度結婚したが、死に別れた。半丸のはからいで、お千は扮装踊りの米太郎と見合いした。その頃、長屋に宗二という男が帰ってきた。彼は半丸の元の弟子で、お千の初恋の人だった。彼は商売を始めるつもりという。彼の店へお千が会いに行くと、店に女がいた。家内だといった。お千はたまらず、駈け去った。女はお妙という置引き専門の強者で、警察の目をごまかすため、強引に入りこんで一芝居していたのだ。宗二も共犯に間違われて警察へ引っぱられた。その間に、何も知らぬお千は米太郎と結婚式を挙げた。今さら...

春高楼的花宴
正片

1958  

2

春高楼的花宴

  川口松太郎の原作を基に、芸の世界の旧習に翻弄される男女の悲恋を描く。元女形で芸事に精通する名匠衣笠貞之助が、数々の名作で組む山本富士子と東映入り前の鶴田浩二の美男美女コンビで紡ぐ究極のメロドラマ。琴の名手光雄(鶴田)は、別の男性と婚約中ながら密かに想い合う家元の娘伊佐子(山本)との醜聞を恐れ一門と距離を置くが、結婚式を目前に控えた伊佐子の自分への変わらぬ愛を確認し、式の当日に花嫁を連れ出してしまう。

嵐の講道館
正片

1958  

7

嵐の講道館

  明治三十八年、日露戦争は終った。高信介は北九州伊万里の大宰道場へ戦場から帰ってきた。師匠はすでに死んでい、その娘秋子は信介の弟良多を恋しているらしかった。信介の許婚者だったのに。良多は柔道をやめ、東京へ行き、学問で身をたてようと思っていた。信介は道場破りに前々から良多へ挑戦していた残馬八郎に立向った。彼は恋をあきらめ、弟を東京に発たせ、そのあとを秋子に追わせたのだ。暁の岬で信介と残馬は秘術を尽した。彼の一本背負が決った。が、残馬の空手が信介の眼をとらえた。二人はもつれあい、崖を落ち、海中へ没した。--五年後、信介の姿が中国から日本へ向う船の上に見られた。彼は漁師に救われ、中国でさる老人のもとで修業を積んできたのだ。が、彼の両眼の視力は薄れていた。信介は船中で五光のお竜が毒蛇に襲われたのを助けた。お竜は東京の彼女の知り合い髪結いの二階に彼を導く。...

夜之河
已完结

1956  

3

夜之河

  京都堀川东一带染坊林立,其中舟木由次郎经营着一家名叫“丸由”的五十年老店。由次郎年老,染坊的担子落到了技艺出色美貌坚强的长女纪和身上。周围不少传统的染坊相继倒闭,纪和四处寻找展示自己京染作品的场所,开拓自家染坊的生意。纪和在一次返家途中遇到了学画的大学生冈本,冈本对其产生了好感。不久后,纪和结识了大阪大学的教授竹村及其女淳子,纪和心仪竹村,频频与其见面。在纪和的努力下,成功地打开了东京的市场。冈本知道了纪和与竹村的关系后,劝她不要接近竹村,却惹怒了纪和。数日后,纪和从淳子处得知,原来竹村有个卧病在床的妻子,大为惊诧的纪和决定忘记竹村……
  影片改编自泽野久雄的同名小说,聚焦于传统的京染世界,叙述了一位自强自立而又感情丰富的女子的经历,是一部展现女性美与坚强的杰作。本片的女主人公既有出色的设计印染技巧,又有相当的经营才能,是一位女强人型的...

巨人与玩具

已完结

1958  

6

巨人与玩具

  剧情介绍: 同期毕业的几位同学,同时进入了几家大公司的宣传部门,成了竞争对手,他们表面上还礼尚往来,实际上已经没有了纯洁的同学之情.为了商战,恋人之间,女婿和岳父大人之间都展开了无情的争斗。加以情欲地渗透,真实地反映了人的动物性。异色华丽、对性爱大胆的描写与对新派女性的塑造开一代先河说起日本的大导演,人们可能不会想起这个名叫增村保造的人。但作为阶段性的日本新浪潮时代的代表人物之一,他是绝对不容各位影迷忽视的。虽然他的影片一直套着情色的外套,但透过情色又能道出人性和鲜明世界观的导演如今已经不多了,也许现在我们这些偏好情色片的文艺LM们也只能透过DVD来回味那个异样的风情了。增村保造因为在意大利留学多年,吸收了欧洲电影的浪漫色彩影响。因此他的大部分作品都异色华丽,甚至对性爱有超常大胆的描写。日本学者小笠原隆夫曾在《日本电影被虐者谱系》一文中指出,日本电影...